SSブログ

腕相撲弱い人ー [日記]

はい。僕ですw

ということでね、今回は腕相撲に
ついて記事を書いていこうと思い
ます。

僕は、最近鍛えてるんですが、鍛
えているとですね、おそらく腕相
撲する機会っていうのも多少は出
てくると思うんですw

て言うか、僕はここ最近結構腕相
撲したんですよ

それが、まー弱いわけです。

正直多少自信あったんですよ。

って言うのも、僕はただ鍛えてて
ちょっと筋肉ついてきたからって
だけではありません。

基本僕はどんな勝負でも考えなし
で挑むことはありません。

なので腕相撲においてもそれなり
の秘策、まあ腕相撲強い人からし
たら当たり前なんですけど

まあ考えていたんです。

一応それを教えたいと思います。

・腕は倒すのでは無く、引く
 これは、腕は倒すより引く力の
方が強いので引いたほうが断然強
いです。引きながら倒すみたいな
イメージですね。
相手からしても腕が伸びてくると
上手く力が入りませんからね。

・手首は必ず自分の方に返しておく
 こっちの方も断然力が入りやすい
です。前腕の筋肉がどう付いている
かを理解していれば理由はわかりま
す。説明するとめんどくさいのでし
ません。

・しっかり体を前に傾けて、とにか
く重心を腕相撲の中心に近づけます。
単純に腕が持って行かれにくくなり
ます。

ということで僕が主に重要視してい
るこの3つ。おそらく試してみれば
強くはなると思います。

まあしかし、上で言ったんですけど、
それでも僕は全く勝てなかったわけ
です(´・ω・)

しかも結構な差を感じたんです。
まあやった人もそこそこに強い方だ
と思うんですけど、なぜここまでの
差が生まれたのか?

僕は結構、ダンベルも結構重いやつ
も持てるんで、決して筋力が弱いっ
てことはないと思うんです。

考えた結果、一番の要因は体重じゃ
ないかなって思い立ったんです。

なんせ僕は体重50ちょいしかない
わけです。
で、僕とやった方は大体6~70く
らいは体重があるわけです。

やっぱりね、こんだけの体重差があ
るっていうのは圧倒的に不利なわけ
です。

相手が全く戦い方を知らなければい
いんですが、そこそこに基本は抑え
ているんです。厄介なことに。

ということでね、筋トレしようがし
なかろうが、僕は腕相撲弱いんです
です!
だから筋トレしてるからって、腕相
撲しかけてくるな!w

だって僕が惨めになるだけじゃない
ですか(´д`)

腕相撲強くなるために鍛えるんじゃ無
いんです。

かっこよくなりたいから鍛えてるんで
す!w


スポンサーリンク



タグ:腕相撲
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。