SSブログ

人気者について考えてみた [日記]

今回はクラスや職場に一人くらいは
いる人気者についてその特徴を考え
てみました。

そもそも人気者っていうくらいです
からその人は多くの人に慕われてい
るはずです。

なので大体は万人うけするキャラク
ターもしくは、その集団、組織に合
っているキャラクター、個性を持っ
ているはずです。

何も秀でたものがないのに、人気者
になったりはしません。

ということで、僕が今まで経験して
きた中で人気者のパターン、特徴を
あげてみます。

単純におもしろい

大体はこれでしょう。しかしただ面
白いと言っても、面白さにも種類が
あります。
①喋りが上手い
 いつも面白い言葉を引き出せて笑
いを取っていくような人です。

②見た目が面白い
 一見コンプレックスともとれるも
のを自分の武器とすることで笑いを
取ります。
 極端な話立っているだけでも笑い
が取れます。

③話すことがいつも下ネタ
 基本的に男子学生の会話の8割は
下ネタから成り立っています。なの
で下ネタに強い男は人気物になりや
すいです。
 下ネタは恐れることではありませ
ん!一歩踏み出す勇気!それが大事
ですw

④極端な性格をしている
 変人って呼ばれるような方ですね。
親しみやすい、愛嬌があるような変
人は人気者になるかもしれないです。

他にもあると思いますがこの辺にし
て次に進みますw

圧倒的に イケメンor美人
 悔しいですが、こればっかりはど
うしようもありません。
 受け入れるしかありません。

秀でた特技を持っている
 柔道や水泳とかで日本1になった
とか、ドラゴンボールについてめち
ゃくちゃ詳しいとかです。

顔が広い
 誰に対しも気さくに接することが
出来る人です。先輩とかいろんな人
に根を張ってどんどん自分のネット
ワークが広がっていきます。

・一発やらかした人w
 これはほとんど無いと思いますが、
何か問題を起こして一時的にちやほ
やされる。みたいな。。。

例えば、今まで地味だった人が、一
瞬の油断でおならが出てしまい、大
勢の注目を浴びるとか。流石にいじ
られるでしょうw
次の日になっても匂いは消えず、お
ならのイメージは当分付きまとうで
しょう。
しかし悲しいことにもういじられる
ことはおそらくありません。

ってこれは人気者じゃないか。。。

ということで長々と書きましたが、
もし人気者になりたいと思うのなら
、恐れず、恥ずかしがらず、一歩、
いや10歩は前に出るくらいの決心
は必要だと思いますw

ただ僕は人気者になりたいとは思い
ません。別にいいです。少なくても
友達はいる。僕には数以上の大きな
信頼がありますから(嘘)!w

しかし
これだけは言わせてもらいます。

待っていても、いつも誰かが歩み寄
ってくれるとか限りません。まずは
一歩。前に踏み出す勇気が大切だと
思います!

それでは(。・д・。)ノシ"


スポンサーリンク



タグ:人気者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。