SSブログ

ニキビが治らないんで病院に行ってきました [健康]

まあ病院に行ったのは3週間
くらい前で、それから2回通
いました。

というのも、2ヶ月くらい前
から鼻のてっぺんにニキビが
出来て治らないのと、

僕的にはこっちがメインだっ
たんですけど、おでこの右端
の方になんか腫物が出来て、
始めは、ただぷっくり腫れて
て浮腫かな?とか思ってました。

そしたら、気づいたら赤黒くな
っていて、血がたまってる感じ
になってたんです。

場所的に髪で隠せないことは無
いんですが、結構ボコッとして
るんで、まあ目立つんですよ。

僕は基本髪は中央分けなんでw

チラチラ見えるんですw

なので、病院行ってきました。

僕は、良く顔がべたべたって言
ってるように、そのせいか、割
とニキビもできやすいです。

でも今までニキビで病院っての
が恥ずかしくていけませんでした。

まあそこまで気にしてませんで
したが。

まあそれで皮膚科に行ったわけ
なんですが、まあ30秒くらいで
診察終わりましたw
体感ですよw

「ハイ。ちょっと見ますねー
ニキビですねー
おでこの方はだいぶ膿んでます
ねー」

「じゃあ、塗り薬と飲み薬出し
ときますねー」

てな感じ。
「早っ!」

って思ったのと、おでこの本当
にニキビなのか?
ってその時は思いました。

でまあ、治療を進めてると、確
かに鼻や、他にのところにも少
しあったニキビは良くなりまし
た。
気がしますw

でもやっぱりおでこの方は全く
変わらないんです。

正直あんまり膿んでるようには
見えないんですよね。

本当に血が溜まってるって感じ
です。

多分このまま薬ぬってても良く
ならないと思います。

ちなみに僕が出されたのは
ダラシンって塗り薬です。

なんかもう、針でプつって刺し
て血を抜いちゃった方が早いの
かなって思ってますw
いや、本気(マジ)で。

痕にならないか不安です。
結構腫れてますからね。

でもこのままはホント嫌なので、
自分の再生力信じてブスっと
やっちゃおうと思いますw
いや、本気(マジ)でw

実はニキビって白く膿んでる状
態の時とかは潰しちゃった方が、
早く治るそうです。

でも、膿が残るとまた腫れるの
で出し切らないといけないのと、
その傷からまた感染するリスク
もあるとは思いますが。。。

潰したら痕になるって言うのは、
強く潰しすぎなんだと思います。

基本的に潰したって、人間、
自己再生力があるんで治ります
から。多分ww

赤みが残るのは、傷ついた細胞
を修復する際に傷ついた細胞周
辺に毛細血管が多く作られるた
め赤みが残っちゃう

ようなことを最近授業で習った
気がしますww

まあ授業ではニキビでは無かっ
たんですけどね。

ということで、ニキビは病気っ
ていうか細菌に感染して炎症
を起こしている状態なので、
ちゃんとした、肌ケアをして
綺麗な肌、肌お、肌おんなw
を目指していきましょうー(笑)

では( ̄^ ̄)ゞ






スポンサーリンク



タグ:ニキビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。