SSブログ

目が腫れました [健康]

今日は朝、ほぼ昼に起きたんです。

そうするとなんか左目が変だな、
違和感があるなって思って、とり
あえず顔洗うついでに鏡見たんで
すが、案の定目が腫れていたわけ
です。

ついでって普通見るんですけどねw

全然焦ることでは無いです。
よくあるんでね。
大体1日で治りますし。

目が疲れた日の次の日とかによく
腫れますね。

もう寝る前に大体わかります。

「あー目腫れそう~」ってね。

コンタクトにして1ヶ月ちょい、
とうとう疲れが表面的に出てきた
かーって感じですね。


僕の親、おやじ(普段"オヤジ"とい
うことは一切なく"おとうさん"って
呼んでいますw)の方もよく目が腫
れてるんですよね。

遺伝なのかな?

おやじ(おとうさんw)はよく
"目ぼいた"が出来たって言ってるん
で、僕もこのことを"目ぼいた"って
言ってたんですよね。

さっき調べてみたら、"目ぼいた"
って鳥取弁って出てきました。

標準語的には"ものもらい"、"め
ばちこ"って言うんですか。

確かに"ものもらい"はよく聞き
ますね。このことだったんです
か。

てか、"めばちこ"なんて言うで
すか?

聞いたことないですね。僕は。

僕は何でか、ちょっと言うのに
抵抗がありますねw

まあ地方によって呼び方は様々
みたいですね。

といことで寝ます。

僕的には、いち早く治すには睡
眠が大事だと思うので。

って今何時だよw





スポンサーリンク



タグ:ものもらい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。