SSブログ

猫が何で寝てばっかいるのか考えてみた。 [日記]

僕の家では猫を飼っているんですが、
いつもアホな顔していびきかいて寝
ているんです。

「いいな~お前は」って心の中で思
っていつも学校に向かいます。

ということで、いつも寝てばっかい
る僕の家の猫は何でこんなに寝るの
か、考えてみましたw

基本的に僕の家の猫は、僕の知る限
り1日の8割は寝ています。

以前どこかで、猫は犬と違ってペッ
ト用の猫でも本能は消えないって聞
いたことがあります。
もしかしたら、今安全な状態にあっ
ても、いつ危険がやって来てもおか
しくないかもしれない。

その時のためにいち早く逃げる体力
を温存しておく本能が働いてるかも
しれない。

まあ危険感じてるならアホな顔して
いびきかいて寝ないか。

なら獲物を捕らえるための体力を温
存しているとかかな。

野生ではなかなか食べ物にありつけ
ないなんてことはよくあると思うん
です。
なので獲物を獲るとき以外は、極力
体力は使わない⇒寝る

これですね。

本来生物は、生きていく上で繁殖以
外は、食料の確保さえできれば問題
ないわけですから、それ以外の行動
は無駄なわけです。

つまり僕の家の猫が、僕が帰ってく
るたびに「わんわん」泣いて付きま
とってくるのはのは、野生で言う、
狩りのようなものですw

「ご飯くれ~」って言っているんで
す。

まあ、僕はあげませんけどねw

いつも父親があげています。

まっ、そんな姿がいいんですけどね。

これからもよろしくな!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。