SSブログ

言い訳ばかり言うのはもうやめよう [日記]

お久しぶりです。

テストやってました。また一週間後には
テストですが。出来は。。。

テストはさて置き、今回は言い訳するの
はもうやめようということについて、
書いていきます。

以前からちょこちょこ書いていたんです
が、僕は学校の先生からは一切信用があ
りません。

っていうのも僕が、先生の言うことをあ
まり聞かず言い訳ばかりしていたからな
んです。

まあ細かい理由は他にもあるんですが、
今回は置いときます。

しかし僕は4月から新学年になることか
ら変わろう!もう言い訳はしないと決め
たんです。

それからというもの先生と会話するとき
は「はい」しか言いませんでしたw

はい。もう何言っても信用されませんw

そういうことじゃないんですよね。

僕は何も分からずにただ言い訳しないと
か言っていたんです。

しかし根本はそんなことじゃありません。

今日友達と話してて、「○○(僕)さん
と話してると必ずでもって言ってくるん
だよな~」

みたいな事を言われました。言い訳する
ことには敏感になっていたので、僕には
その言葉が突き刺さったんです。

考えてみると、僕は今まで何もかも否定
して生きて、身近な人からいろんな人を
否定して、ときには自分すらも否定して
きました。そうして自分が何者なのかす
らわからなくなりました。

人を見るときはまず欠点を見て、そして
いいところを全く見ようとしてなかった
んです

要するに自分以外の人を認めれていなか
ったのだと思います。

もちろん認めている人もいましたが。

否定することは簡単なことです。

でもそれじゃダメなんです。周りの人は
離れていきます。

そもそも自分は相手を認めてないのに、
相手には自分を認めてくれなんて虫が良
すぎます。

心の中ではリスペクトしているところも
あるんです。そういうところを素直に出
していこうと思います。

もう少し自分以外の人も認めれるよう、
素直に受け入れれるようになれたらいい
なって思います。

こんな生き方疲れるだけですから。

他人を認めるなんてよく考えれば簡単な
ことですよね。

ということで今日半日悩んでましたが、
もう大丈夫です。

それでは( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーリンク



タグ:言い訳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。