SSブログ

朝弱い人ー [日記]

はい。当然僕ですw

最近休日も9時くらいには起きたい
と思っているんですが、いつも昼ご
飯から始まる今日この頃。

いや、ずっと前からか。

ということで、今回はなぜ朝起きれ
ないか?について考えてみました。

僕を例にとって考えてみます。

僕は普段学校がある日は、きちっと
朝7時30分に起きて学校に向かい
ます。

訳あってもう後がありませんw

これは睡眠時間が少なくても変わり
ません。

そして休日は、9時に起きるとした
ら平日より2時間多く寝れるわけで
す。

それなのに起きれないなんてことは
あるはずがありません。

つまり起きれないのは、睡眠時間の
問題ではありません。

結論から言うとこれはもう意識の問
題です。

僕が平日絶対に7時半に起きれるの
は、起きないと先生から1時間近く
の説教タイムが待っているわけですw

それくらい、何故か切羽詰まった状
況に陥っているんですw

その恐怖心から僕は、どんなに眠か
ろうと朝7時半になると、一瞬で眠
気なんて吹っ飛ぶんです。

起きれなくて、アラームを何個も設
置するなんて無駄です。

本気で起きようと思っているなら、
アラームなんて一つでいいです。

ただ、アラームの音が小さくてそも
そもに気づかないっていうのはダメ
です。

基本的に、アラームが鳴っていたら
「うるせーっ」って言ってアラーム
に手を振りかざすわけですから、こ
の時点、手を振りかざした時点で起
きているはずなんです。

起きれないっていうのは、この後に
また目を閉じるからだと思うんです。

仮に明日、好きな人とのデートがあ
ったり、朝にフリーザ様が自分の家
を破壊しに来るって知っていたら、
絶対に寝坊なんてするわけないんで
すから。

まあ、そもそも寝れるわけありませ
んけどねw

ということで、朝起きれないってい
う人は意志の弱い人です。

気持ちを改めましょう。

お前が言うなw

では(o・・o)/


スポンサーリンク



タグ:寝坊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。