SSブログ

選挙行ってきました! [日記]

どうも。

今日は昼から~検定試験を受けて、終わった後に
選挙に行ってきました。
今回から選挙権年齢が20歳から18歳に引き下がりました。

まあ僕は22歳なんで関係ない
んすけどねw

これを機に若い人の政治参加、政治への関心が深まればいいんですけどねw

なーんて言ってみましたが、僕自身全然政治の事なんかわかんないんですけどねw

正直誰がやろうが、自分が選挙に行こうが、実際に自分の生活がどう変わるか分からないですし、
そもそも影響なんてあるの?って思っちゃいます。

要するに、誰がやっても一緒でしょ。
何も考えなくても人生なるようになるでしょって。。。

僕は2年前に初選挙に行ったんですが、正直誰に投票したのか、どの党に投票したのかも
覚えていませんw

親に言われるがまま選挙に行って、親に勧められた人、党に入れただけです。

でも今回の選挙は初めて、この人に投票したい、いや、しないといけないって思って
投票に行きました。

って言うのも、今回の選挙には僕がなろうとしている職業の今後に影響する事だったからです。


正直人からの紹介で知ったんですけど、これも紹介されなけれなければ知らないまま、結局
選挙に関心のないままでした。

考えてみたら、これを知らないまま、気づかないままだったらって考えたらちょっと
怖くなってきますw

まあ、投票した人が通らなかったとしても、行かずに後悔するよりはマシです。
仮に選挙に行かず自分の投票したかった人が1000票差で負けたとして、行かんくても
変わらんかったなって思うのではなく、もしかしたら自分と同じように、この人に投票
したいけど行けないって人が他に1000人いるかもしれない。

って思うとやっぱり行かないと。
そういう行動の積み重ねが結果に繋がってくると思いますw

大分日本語がおかしいですねw
ま、いつもの事かw
すいませんw

今回は自分に直接的に関わることでしたが、それはどの人、どの党にも言えることです。
ただ知らないだけです。

選挙に限らず、人生いきていく上で知らないって言うのは損ですよね。

結果を待って寝よう。

テスト勉強で疲れたおw
眠い(´・ω・)

今更ながら、改行が不自然で読みづらいってコメントに気づきましたw
一応携帯で見たときに、長い文章だとPCと表示される横の文字数が違うんで変な所で改行
されて読みづらいかなって、思って短く短く切って改行してましたw

別に関係ないかw

でわ(・ω・)ノ


スポンサーリンク



タグ:選挙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。